箕面桜井校のブログ

学年末テストに向けて

2023/01/17

箕面市・豊中市・池田市にお住いの皆さん、

こんにちは。

個別指導塾のナビ個別指導学院箕面桜井校です。

 

3学期がスタートして1週間が経ちました。

もうお正月気分の人は流石にいないと思います。

今学期は年度末ということで中高生は学年末テスト、

小学生はまとめテストがあります。

ご存じの人も多いとは思いますがこれらのテストは

とても範囲が広く内容も難しくなります。

最初から分かっていることなので

いつもより早めの準備が必要ですよね?

ナビ個別指導学院では中高生対象にテスト対策講座を 

実施しています。

こちらは普段ナビに通っている方だけではなく

ナビに通っていない方も受講できます。

いつもは部活や習い事で塾に通えないという方も

これなら参加しやすいですよね?

 

「終わり良ければ総て良し」

このことわざが全て正しいとは思いませんが

今年度最後のテストで高得点が取れれば

次年度の好スタートにつながります。

 

「なかなか勉強のやる気が出ない。」

「勉強のやり方が分からない。」

「塾に行っているけど成績が上がらない。」

こんなお悩みをお持ちの方はぜひナビにご相談ください。

不安が一気に解消するはずですよ!

箕面桜井校トップへ戻る

PageTop