堺市駅前校のブログ

【1学期中間テスト】

2022/05/24

こんにちは。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

夏の到来を感じる暑さがじわじわと始まりましたね^^

まだ夜は冷えるので、風邪をひかないよう気を付けていきましょう!

 

さて、一部の中学校は中間テストが終わり、

今週テスト結果が返ってきますね!

新しい学年のスタートは切れたでしょうか?

 

中学一年生の皆さんは初めてのテストで

テストとはどういうものなのか小学校とは全然違うと実感できたと思います!

今回のテストは基本的な計算や、文法がほとんどで

次の期末テストにもつながる内容でもあるので

1か月後に控えている期末テストに向けてしっかりテストの見直しをしましょうね!

 

テスト勉強の仕方がわからない方や、見直しを一人でできる自信がない方、

次のテストに不安を感じている方...等

ぜひ一度教室に来てみてくださいね^^

堺市駅前校トップへ戻る

PageTop