堺市駅前校のブログ

次のテストに向けて...

2023/08/30

堺市のみなさん、こんにちは!

JR堺市駅から歩いて1分の個別教室、

ナビ個別指導学院 堺市駅前校です。

夏休みが終わり学校の授業も本格スタートしましたね!

 

さてみなさん、テストに向けて成績アップしたいですよね。

点数が上がっている人からは、

「早めに提出物のワークを終わらせた」

「ナビのテキストのくりかえしができた」

などの言葉が多いですね。

反復する時間が取れているかが大切になってきます。

ぜひ自習室などで学習時間をつくりましょう。


また、必要な勉強内容に絞ることも大切です。

テストには応用問題も必ず出ますが、

その前の基本的な問題でミスしてしまう人もいます。

まずはミスをなくすための反復で点数アップを目指しましょう。

点数アップができたときには、

前には難しいなぁと思っていたところが

次第に「頑張ればできる」ところに変わってきますよ。

どこが弱点で、何をしたらいいのかなぁ?

という方には個別に対応をしていきます。

正しい取り組みをして、勉強量も確保すれば必ず成果は出ます。


遊ぶ時間もほしいですよね。

だからこそ効率よく取り組むことが大切です。

なかなかひとりでは難しいということもあるかもしれません。

そんなときは、ぜひナビの自習室を使いましょう。

気になる方は教室までお問い合わせください。


2学期中間テストも、もうすぐそこまで来ています。

点数アップしたい、と思ったら

お早めにナビにお越しください。

堺市駅前校トップへ戻る

PageTop