堺市駅前校のブログ

やる気が出ないときは......

2023/09/06

堺市のみなさん、こんにちは!

JR堺市駅から歩いて1分の個別塾、

ナビ個別指導学院 堺市駅前校です。

長尾中では、12日に中3の実力テストが行われますね。

基本的な問題で間違えないようにすることが

点数を取るポイントです。ミスをしないように反復しましょう。


中学生や高校生は中間テストが来月に控えています。

「体育大会の練習で疲れた~」

という話も最近聞かれますね。

気が付いたら寝てしまっていたということもあると思います。

なるべく早めに勉強時間を確保しておくことが求められます。

 

「子どものやる気がなかなか出ない」

ということが不安だと、保護者の方の悩みをよくお聞きします。

ただし、急にやる気がわいてくるということはありません。

そんなときは、少しでも手を付けていくことが良いとされています。

いきなり、「100問の問題を解く」

と決めても量の多さが頭に残ってしまい、なかなか持続しません。

まずは一問解いてみましょう。

すると、もう一問やってみようという気持ちになってきます。


保護者のみなさん、後押しをしてあげてください。

励ましていくことがとっても大切ですよ。

 

ナビ個別指導学院では褒める授業でやる気アップにつなげております。

ぜひ一度体験してみてくださいね!

堺市駅前校トップへ戻る

PageTop