富田校のブログ

変化の季節

2022/04/12

高槻市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 富田校です。


最近は塾の終わる夜の時間帯でも暖かさを感じる
くらい、気温の高い日が続いています

春といえば、環境が大きく変わる時期ですね。
環境の変化に合わせて、自分の中でも何かひとつ変えてみるにも
いい時期かもしれません

新中学1年生は特に、初めての定期テストがあるので

成績を意識した勉強法に変えていかなければいけません。

そのほかの学年の子も、もちろん大人になっても

いくつになっても自分を変えてみようという意識は大切ですね。




わたしも最近、教室のなかで変えてみたことがあります!

職業ガイドのコーナーをつくってことです☆

それぞれの職業の具体的な仕事内容、なるまでのプロセスなど

細かくまとめられているので、こどもたちの役に少しでも立てれば

嬉しいです...!



ともあれ、定期テストまで早ければあと1月ほどです。

しっかりスタートダッシュが切れるよう、準備を進めていきましょう。

富田校トップへ戻る

PageTop