唐津校のブログ

1学期期末テスト(前期中間テスト)お疲れ様でした!

2022/06/29

唐津市の皆さん、こんにちは!

唐津市の個別指導塾、ナビ個別指導学院唐津校です!

先週、全ての中学校で1学期期末(前期中間)テストが終了しました。

唐津校でも、続々と結果を持ってきてくれています。

結果が出揃いましたら、改めてお知らせしたいと思います!

今回、いい成績だった生徒さんに共通していたのは

①3回繰り返しができていた(量)

②目標を立てて学習できていた(やる気)

②宿題にもきちんと取り組めていた(質)

上記3点です!

勉強は、×気×質

この3つが合わさることで結果に結びつきます。

例えば、やる気だけあっても勉強をしなければ意味がありませんよね。

宿題も、計画を立てて考えながら取り組んだ時と、期限直前になってやっつけで取り組んだ時とでは質が違います。

今回点数が思わしくなかった人も、この3つを意識して次回テストに向けて取り組んでみてください!

まずは目標を立てることをお勧めします!

唐津校トップへ戻る

PageTop