唐津校のブログ

テストはやり直しが肝心!

2022/10/19

唐津市の皆さん、こんにちは!

唐津市の個別指導塾、ナビ個別指導学院唐津校です!

多くの中・高で2学期中間テスト(前期期末テスト)が行われましたね。

お疲れ様でした!

みなさん、いつもテスト終了後のやり直しはおこなっていますか?

テストで間違えたところは、分からなかった・もしくはミスをしてしまった箇所です。

そのままにせず、やり直しを丁寧に行いましょう。

ただ、折角やり直しをするなら、身につくやり方で行いたいですよね。

そこで、「やり直し専用ノート」を作ることをおすすめします!

専用のノートを作ることで時間が経っても自分の弱点をすぐに見返すことが出来ます。

更に単元別にページを分けて付箋に単元名を書いて貼っておくと、後々復習がしやすいです!

ノートは書いたら終わりではなく、自分の勉強の記録として後々見返せるように工夫して使うことで、「自分だけの参考書」を作ることができます!

これをご覧になった方は、是非試してみて下さい♪

唐津校トップへ戻る

PageTop