唐津校のブログ

実力テストの時期ですね。

2023/05/24

唐津市の皆さん、こんにちは!

唐津市の個別指導塾、ナビ個別指導学院唐津校です!

唐津市の小中学校では運動会が行われているところも

多くありますね。先週もしくは今週末ですね。

秋にあるところもあるため、行事予定を確認しております。


そして、来月にある定期テスト向けて

実力テストもありますね。


実力テスト前の行動、テスト後の行動が

テストの価値を大きく変えてしまいます。


たまに生徒から『実力テストだから、勉強せずに受ける』と言われます。

おおきな間違いです。

確かに言葉通りかもしれませんが

部活で言うと試合があるのに練習もせずに望むようなものです。

これには生徒も『。。。確かに』となってくれます。

ぜひ、テスト勉強のやり方が分からない方はおっしゃってください。

唐津校トップへ戻る

PageTop