唐津校のブログ

復習は学校の授業が進まない時期がおススメ

2023/07/15

唐津市の皆さん、こんにちは!

唐津市の個別指導塾、ナビ個別指導学院唐津校です!

久しぶりに土曜日に太陽が顔をだしています。

中体連が雨の為、順延で屋外競技の生徒たちは

気持ちのコントロールが難しかったかもしれません。


太陽のもと、今まで頑張った部活に全力で挑んでほしいものです。


しかし、勝敗という結果がでるものです。

勝ち進む生徒、負けて引退する生徒。

ともに、切り替えが大事です。


部活で何を学びましたか?

面接の時期になると考える生徒が多いでしょう。

勝つことの喜び?負けたくやしさ?

友達のとの絆?後輩へのアドバイス??

どれも大事ですね。


塾の先生の立場で言えば

目標設定、練習計画、試合分析ですかね。

点数設定、勉強計画、テスト分析につながります。


大事なものを学んだからこそ、活かしていきましょう。

そして、ともに頑張りましょう。

授業風景です。

おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾

唐津校トップへ戻る

PageTop