唐津校のブログ

生徒が来る前にやっておこう!

2023/12/01

唐津市の皆さん、こんにちは!

唐津市の個別指導塾、ナビ個別指導学院唐津校です!

高校生もテスト期間が少し、落ち着いてきましたね。


生徒が来る前に、返却されたテストを見ながら

思いを込めて表彰状を作成中です。


いや~うれしいですね。

塾にきた生徒の顔を見れば結果が想像できてしまう。

うれしさを隠し切れない表情、いいたくてうずうずしている表情

私も隠し切れません。


しかし、100点でない以上は、やるべきことは多いです。

もちろん100点も忘れないことが大事です。

復習は大きく分けて3パターン

①できないところをできるようにする

②ミスをなくす

③できてるところを忘れないようにする

つまり、予習も復習も大事ということです。

唐津校トップへ戻る

PageTop