唐津校のブログ

受験で得たもの

2024/03/19

唐津市の皆さん、こんにちは!

唐津市の個別指導塾、ナビ個別指導学院唐津校です!

明日は祝日(春分の日)ですね。


小学6年生、中学3年生は卒業式も終わり

出された課題に取り組んでいることでしょう。


受験勉強で得たものは何ですか??

合格。自信。

もちろん、それもあるでしょう。

しかし、勉強の習慣、考え方を得ているんです。


勉強の習慣は、毎日勉強することの大切さ。

中学受験も高校受験もおそらく、人生で一番勉強したはずです。

習慣は簡単には身につきません。

長い期間、コツコツやり続けたからこそ習慣づいたはずです。


考え方は、多くの生徒がもっと早くから(1年生など)やっておけば

よかったと考えたはずです。

なんとなくきつくて、後回しにしていまったり、今日はいいか、と思い

時が過ぎ、何がわからないか、わからなくなってしまってますよね。



その習慣、その考え方、もう忘れてませんか???

良い習慣も、良い考え方も忘れるのは一瞬です。
入試が終わってから、卒業してから、行動が変わった生徒が多いように感じます。


ぜひ、良い習慣、良い考え方を忘れずに行動しましょう。

唐津校トップへ戻る

PageTop