佐賀神野校のブログ

成績アップ事例

2023/12/06

佐賀市の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院佐賀神野校です

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は成績アップ事例を紹介します。

☆中2 数学 71点⇒87点

塾に入った当初は、数学の点数は52点でした。

勉強時間はとっているのに、なぜか点数は上がらない。

これに悩んでいる生徒は多いかと思います。

今回の原因としては、

一問ごと悩む時間が多いことでした。

解決するために、

解く時間を設定して、分からない問題は潔く解答を見て覚えさせることを徹底させました。

その結果、以前より問題を進められるスピードが上がり、効率が良くなりました。

勉強時間は限りがあるので、短い時間でも効率よく勉強できるように、

『勉強の質』を上げていくことは重要ですね。

ナビでは、体験授業実施中です。

テストが返ってきている時期にもなるので、テストの解き直しもできます。

学年末テストに向けてしっかり準備していきましょう

佐賀神野校トップへ戻る

PageTop