佐賀神野校のブログ

中1・中2 冬休みの宿題

2023/12/22

佐賀市の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院 三条校です。

いよいよ冬休みですね。
長い休みといえば、気になるのが宿題。

宿題が少ないといいなぁ~と思っている人も多いのでは...?
でも、宿題が少なければ、そのぶん「何を・どのくらい」勉強するかを自分で決めなければいけません。

それはそれで大変ですし、決めたことがテストの結果につながる内容なのかと言われると不安が残ると思います。

この時期の宿題は次回の定期テストを見据えて出されることも多いですから、テスト勉強としてしっかり取り組みましょう。

ちなみに、①前回の定期テストから冬休みまでは約1ヶ月半、②休み明けから次回の定期テストまでは約1ヶ月ですから、冬休み中に①の期間で習った内容を復習しておくとテスト勉強がだいぶ楽になりますね。

宿題に含まれても含まれなくても、①の【ワーク3回繰り返し】は冬休み中に終わらせましょう!

佐賀神野校トップへ戻る

PageTop