上尾校のブログ

2学期が始まります!

2024/08/23

上尾市、近隣地域の皆さん、こんにちは!

 

「おせっかいな先生たちと『自分でできた!』に導く塾」

ナビ個別指導学院 上尾校です。

上尾校のページを見ていただき、ありがとうございます!

 

お盆を過ぎても、まだまだ暑い日が続きますね。

外と室内の温度差が激しく、夏の疲れが出て体調を

崩しやすい時期でもあります。

睡眠をしっかりとって、元気に2学期を迎えられるように

しましょう!

 

そう、近隣の小・中学校では、来週から2学期が始まります!

夏休みの宿題がまだ終わってない...という話を聞くと、

たいていが読書感想文です。

やっぱり面倒くさいと思って後回しにしてしまうのですね。

でもこの「面倒くさいと思うことを後回しにする」習慣は

早めに克服する方が良いです。

こんなことをえらそうに言いながら、私自身

ついつい後回しにしてしまうことはあるので

気持ちはよくわかるのですが^^;

 

2学期が始まると、行事がたくさんあり、その中で

あっという間に中間テストがやってきます。

やることが盛りだくさんの中、面倒だから後にしようと

思っていると最後に泣く羽目になってしまいます。

やるべきことを書き出したら、まずはやりたくないな~と

思うことから取り掛かってみてはどうでしょうか。

それを少しずつ習慣にしていくと、いつの間にか

克服できているかもしれません。

ちょっとの気持ちの切り替えが大きな結果につながってきます。

今日から頑張ってみましょう!

  

それでも一人ではやる気になれない方は

ナビ個別に来てみてください!

おせっかいな先生たちが、あれやこれやとアドバイスしてくれます。

一緒に頑張りましょう! 

========================

    ナビ個別指導学院  上尾校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   教室見学も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

========================

上尾校トップへ戻る

PageTop