深谷校のブログ

中学校の生活って? ~英語編~

2018/04/19

深谷市、熊谷市のみなさんこんにちは!ナビ個別指導学院深谷校です。
タイトルにもあるとおり、中学校生活というのは新しいことばかりです。
そこで、中学校生活の新たな部分をブログで少し紹介したいと思います!!
各中学校によって書いてある内容と少し違ってくる部分もあるかもしれません。
今回は新しく追加される教科の「英語」についてです!
小学校高学年のときにも英語の授業はあったかもしれませんが
小学校の英語の授業と、中学校の英語の授業はかなり違います!!
まず、国語や数学などと同じで週に4~5回の授業になります。
そして、小学校英語は歌を歌ったり、ゲームをしたりなど
英語に触れてみよう!!といった形の授業でしたが
中学校の英語はどちらかというと国語の漢字や物語などのように
英単語を覚えたり、英文を読んだり、英文を書いたりなど
内容も難しくなってきます!!
最初はアルファベットや簡単な単語を覚えることくらいなのですが
中学1年生の夏休み明けくらいから、授業のレベルが一気に上がります!!
しかし、しっかりと勉強をして、英語の授業への準備をしておけば大丈夫です!!
新中1の皆さんはナビで中学英語の準備をしておきましょう!!
深谷校では、無料体験実施中です。 

「成績が伸び悩んでいる」「家で全然勉強しない」

などの学習相談などもお気軽にお問い合わせください。

テスト前での対策授業や自習室開放なども行っています!

無料体験はコチラから

ナビ個別指導学院 深谷校

0120-941-967

深谷校トップへ戻る

PageTop