行田校のブログ

祝!デビス杯 日本勝利!

2016/09/17

こんにちは、ナビ行田校の日吉です。

今日は行田市内の中学校は体育祭で大盛り上がりでした。
そして今日は、スポーツの話題を1つお話します。

男子テニス界の朗報が届きました。
デビス杯の入れ替え戦で日本がウクライナに勝利し,ワールドグループ残留を決めました!
なかなか大きく報道される機会が少ないですが、
日本がデビス杯のワールドグループ決勝トーナメントに出ること自体本当にすごいことです。
男子テニス選手というと錦織圭選手の存在が大きいですが,今回彼はシングルスには出ていません。
ダニエル太郎選手、西岡良仁選手の2人が見事に勝利し、
ダブルスでは、錦織圭選手と杉田祐一選手のペアが勝ってチームの勝利を決めました。

世界で活躍する日本人のテニス選手が増えてうれしい限りです。
デビス杯についての詳しい説明はここでは避けます。興味のある方はぜひ調べてみてください!

行田校トップへ戻る

PageTop