行田校のブログ

"き"の下の"は"げ"じ"いさん

2016/09/02

行田の皆さん、こんにちは!!

『コワいのは顔だけですよ♪』

が、キャッチフレーズの 古 谷 です。

勉強がちょっとニガテな皆さんにも "勉強がちょっと楽しいかも!" って

思ってもらえる授業を、ナビ行田校の先生全員で行なっています。

タイトルの『木の下のハゲじいさん』ってご存知ですか。

先に言っておきますが、もちろん悪口では決してありません。

これは『距離』『速さ』『時間』の関係をゴロ合わせにしたものです。

写真のような関係の図は見たことあると思います。

どのようになっているかと言うと・・・

上の『距離』の "き"

その下の『速さ』の "は" と『時間』の "じ" を取る

すると・・・

"き" の下の "は" "じ" いさん

となる訳です。

「ゴロ合わせなんて・・・」

という人もいるかもしれませんが、

テストに向けて、受験に向けて覚えなくてはいけない事がたくさんあります。

それらを1つでも楽に覚えるためのやり方です。

覚えるのがニガテな人は使ってみましょう!!!

分かりやすい&楽しい先生を目指す 古 谷 でした。

行田校トップへ戻る

PageTop