行田校のブログ

世界で活躍する日本人

2016/10/25

こんにちは,ナビ行田校の日吉です。

今日はテニスの話しです。
今日本人テニスプレイヤーの中で最も成長が著しい選手がいます。

大坂なおみ 選手です。

彼女が先日,WTA(女子テニス協会)最優秀新人賞に選ばれたと発表されました。
この賞を日本人が受賞するのは初めてだそうです。
過去には,マルチナ・ヒンギス,セリーナ・ウィリアムズ,マリア・シャラポワなどの名だたる選手が受賞されています。
本当に素晴らしいことです。おめでとうございます。

私が大坂選手を初めて知ったのは,今年(2016年)の1月の全豪オープンでした。
予選を突破し,グランドスラムの本選初出場でありながら,なんと3回戦まで進んだのです!

私は彼女のプレイをテレビで見ていましたが,とてもパワフルかつ豪華で,すごい選手が日本人から出てきたなと思いました。
女子選手でありながら時速190kmを超えるサーブを放ちます。

勢いはそれだけに留まらず,全仏・全米オープンにも本選出場し,ともに3回戦まで進んでいます。
グランドスラム3回戦までコンスタントに進むのは本当に大変な事です。

さらに先月東京で行われた,東レ パンパシフィック オープンにて準優勝を飾っています。

まだ19歳と若く,これからが本当に楽しみです。

女子テニス界も見逃せませんね!

行田校トップへ戻る

PageTop