行田校のブログ

古代蓮の里へ

2016/10/26

こんにちは、ナビ行田校の日吉です。

先日,田んぼアートの記事を書きました。
⇒ http://www.navi-school.com/school/saitama/gyoda/2016/10/post-39.html
(お手数ですが,URLをコピー&ペーストしてご覧ください。)

今日は,同じ日に見てきた蓮のことをお話ししたいと思います。
教室長と私が訪れたのは2016年7月28日で,蓮の開花が見られるギリギリの時期でした。
また蓮の開花は朝早く出ないと見られないので,午前7時前には現地に着くように行きました。

早起きして良かった!

本当にそう思えるほど美しくきれいな蓮の花が見られました。
古今東西様々な30種以上の蓮の花を鑑賞することができました。

また,古代蓮会館の蓮の資料館にて蓮の生態について色々学べました。
中学の理科で学んでいればさらに面白いですよ!

来年も是非行きたいですね!

行田校トップへ戻る

PageTop