行田校のブログ

先生達から応援メッセージ⑩

2017/02/16

こんにちは!ナビ行田校の髙橋です!

 

本日はとうとう10人目!日吉先生からです!

自分が中高生の頃は歌モノ(歌詞のある曲)は全く聴かず、ゲームや映画のサントラばかり聴いていました。

書くのが少し恥ずかしくマニアックすぎますがご容赦ください。


(1)受験の時に聞いてた曲

 中学生→FF7の「牧場の少年」

 高校生→映画「Kids Return」のメインテーマ



(2)その曲の好きな理由はなんですか?

 牧場→ほんわかした雰囲気が好きで安心を与えてくれました。

    頑張ってて偉いね~ きっと大丈夫だからね~ と声をかけられているような気がします。

 Kids→ザ・青春してます! オリジナルのサントラver.よりも2001年のコンサートver.の方が好きです。

    ピアノの8ビートのリズムが背中を押してくれる感じがします。



(3)その曲の好きなフレーズを教えて下さい。

 どちらもインストゥルメンタルなので説明しづらいですが...。

 牧場→21小節目くらいからの第二主題(Bメロ?)が好きです。

 Kids→フレーズより前述の8ビートのリズムが好きです。

    1,6,10,13打目にそれぞれアクセントがあるのですが、それがツボです。
    また、曲ではありませんがこの映画のラストシーンのセリフが気に入っています。
    そのセリフのあとに「ドーン!」とメインテーマが流れます。



(4)今の受験生たちに応援メッセージをお願いします。

 みんな連日授業や自習を本当によく頑張っています!
 モチベーションが上がらないときは家族や友達の顔を思い出してみて!

 家族はいつも応援してくれるし友達も一生懸命頑張ってる。みんな応援してくれるよ。

 妄想でもいいから応援されている自分を想像して!
 そして幸せな高校生活を送っている自分を強く思い描いて!
 きっと上手くいくよ!!
 最後に、受験直前の大事な時期に突然いなくなってしまい本当にごめんなさい。

 遠くからですがみなさんのこと、一人一人応援しています。いい知らせを待ってます!



以上になりますが、(1)~(3)はあまりにマニアックすぎてすみません。ですが本当のことです。

マニアックすぎて不採用の場合のために、建前上の曲も書いておきます。
あくまで建前なのでウソになります。

(1)「それが大事」
(2) 信じることの大事さを教えてくれたから。
(3)「負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事 駄目になりそうな時 それが一番大事」

 

以上日吉先生からでした!!

行田校トップへ戻る

PageTop