行田校のブログ

東日本大震災

2017/03/11

行田市の皆さん、こんにちは。

 

ナビ行田校の古谷です。

 

 

今日は東日本大震災が起こった日です。

 

災害などの脅威は年月が経つにつれて薄まってしまいます。

 

今日は大震災の日だったのですが、

 

なんと生徒の1人から「もうすぐ大震災があった時間だよね」と

 

言ってきたのです。

 

このように若い世代が覚えていて話をする事はとても関心できる事だと感じました。

 

 

自分は去年、旅行で東北を訪れて復興の最中の地域を見に行きました。

 

何とも言えない気持ちになってしまいました。

 

ただ先日、自分が行った時の仮設住宅の商店街が復活したというニュースを

 

聞いて、自分も嬉しくなりました。

 

 

これからも自分たちのできる範囲で協力をしていけると良いと思います。

行田校トップへ戻る

PageTop