行田校のブログ

3つの"て"①

2017/04/07

行田市の皆さん、こんにちは。

 

ナビ行田校の『コワいのは顔だけですよ♪』の古谷です。

 

 

今日は新年度も始まって、新しく学校生活をスタートする生徒たちも

 

いると思うので、通知表をしっかり取るための重要な内容をおさらいします。

 

 

内申を取るために必要なのは『3つの "て" 』です!!

 

その1つが『提出物』です。

 

日頃の宿題・自主学習の提出やテスト前のワークの提出などがあるのですが、

 

皆さん、ちゃんと期限内で提出していますか?

 

「別に遅れちゃっても出してるし、先生も受け取ってくれるし・・・」

 

という声もあるかもですが、確かに遅れても先生は受け取ってくれるかもしれません。

 

ですが、その分評価は必ず下がっています。

 

「期限は守って当たり前」です。

 

これらの積み重ねが内申に響いているのです。

 

そして受験の時に大きな影響力を持っていることを忘れずに

 

今からしっかりと意識していきましょう!!

 

 

その場では笑い事で済んでしまいがちな提出物ですが、

 

笑い事じゃなくなる前にしっかり意識していきましょう!!! 

行田校トップへ戻る

PageTop