行田校のブログ

変わる考え方

2017/07/25

行田市の皆さん、こんにちは。

 

ナビ行田校の『コワいのは顔だけですよ♪』の古谷です。

 

 

完全に私事ですが、この7月は自分含めて両親の誕生日が固まっている月です。

 

しかも自分と父親の誕生日は同じなんです。

 

もう過ぎてしまいましたが、この歳になると自分の誕生日は気にしなくなりますね(笑)

 

ただ父親の誕生日が一緒なので、そちらで気にするようになりました。

 

いつから自分のは気にしなくなったんだろう・・・と回想したくなります。

 

 

あまり実家に帰る時間がないのですが、先月帰った時は

 

久々に家族で食事に出かけました。

 

すると両親が予想以上に嬉しそうにしてくれていたので、驚きました。

 

そしてお互いに歳を取って感じることが変わってきたんだなと実感しました。

 

 

生徒の皆さんはまだまだそんな事は考えないと思います。

 

家族と出かけるより友達と出かけたいと思っているお年頃の子もいるのかな?

 

自分も男の子なので、そういう時期があったと思います。

 

そんな自分でも今こういう風に考えるようになったので、

 

皆さんもいつかは両親の事を考えられる優しい大人に成長してくれると思います。

 

 

生徒との何気ない会話の中で誕生日の話や家族の話をしたので、

 

ふと思い出した話をしてみました。

 

生徒は「絶対そんな風に思わない!」とか言ってましたが、

 

15年くらい経ったら、同じことを聞いてやりたいですね(笑)

 

 

 

行田校トップへ戻る

PageTop