行田校のブログ

合宿2日間、本当にお疲れさまでした!

2017/08/08

行田市の皆さん、こんにちは。

 

ナビ行田校の『コワいのは顔だけですよ♪』の古谷です。

 

 

2日間の中3生対象の『ナビ日帰り合宿』が無事終了しました。

 

普段では、あまりできない対策の内容を授業に盛り込んだり、

 

150分授業にしてじっくりしっかりと指導できる設定にしたり、

 

行田校と羽生校の生徒を混ぜて、普段知らない生徒ともふれ合ってみたり、

 

皆さん、どうだったでしょうか。

 

また最後に食べたピザやポテトは美味しかったですか?(笑)

 

 

自分は、この合宿が生徒たちにとって何かを得られる良い機会になって欲しいし、

 

普段あまり接さない生徒と講師が仲良くなる機会にもなって欲しいと思っていますし、

 

何より生徒たちが、自分がモットーにしている

 

『楽しい』と『分かりやすかった』の2つをしっかりと感じられたら嬉しいです。

 

 

勉強を頑張った最後に、みんなでピザを食べたのですが、

 

生徒の楽しそうな笑顔が見れて、とっても嬉しかったです。

 

最後の集合写真も笑顔でバッチリ撮れていました!!

 

自分は偉そうな事をいう訳ではないですが、嫌な勉強を一緒に頑張っていく中で

 

「生徒たちが楽しそうにしている笑顔」が1番のエネルギーになります。

 

なので、最後は笑顔で終われたことは、本当に良かったです。

 

2日間、本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

次回は15日(火)からまた授業再開になりますので、

 

長期休業明けも、また皆の笑顔が見れることを楽しみにしています!!!

 

体調にはくれぐれも気を付けて、また15日に会いましょう!!

 

 

 

行田校トップへ戻る

PageTop