行田校のブログ

合宿2日間、本当にお疲れさまでした!!

2017/08/21

行田市の皆さん、こんにちは。

 

ナビ行田校の『コワいのは顔だけですよ♪』の古谷です。

 

 

2日間の中2生対象の『ナビ日帰り合宿』が無事終了しました。

 

普段はできない5教科の模試をやって、偏差値を出してみたり、

 

また点数をふまえて感想や高校について考えてアンケートを書いてみたり、

 

実際にCDを使って英検のリスニング対策をやってみたり、

 

皆さん、どうだったでしょうか。

 

また今日の差し入れのケーキ争奪じゃんけん大会も楽しめましたか?(笑)

 

 

自分は、この合宿が生徒たちにとって何かを得られる良い機会になって欲しいし、

 

普段あまり接さない生徒と講師が仲良くなる機会にもなって欲しいと思っていますし、

 

何より生徒たちが、自分がモットーにしている

 

『楽しい』と『分かりやすかった』の2つをしっかりと感じられたら嬉しいです。

 

 

自分は偉そうな事をいう訳ではないですが、嫌な勉強を一緒に頑張っていく中で

 

「生徒たちが楽しそうにしている笑顔」が1番のエネルギーになります。

 

なので、最後は笑顔で終われたことは、本当に良かったです。

 

2日間、本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

生徒によっては明日の22日(火)も授業で塾に来る生徒もいますが、

 

今日は早く帰ってゆっくり休んで、部活や明日の授業のために備えましょう。

 

体調にはくれぐれも気を付けて、また今週もガンバっていきましょう!!

 

 

 

行田校トップへ戻る

PageTop