行田校のブログ

夏休みも残り10日!!

2017/08/22

行田市の皆さん、こんにちは。

 

ナビ行田校の『コワいのは顔だけですよ♪』の古谷です。

 

 

ついに夏休みもあと10日あまりとなってしまいました!!

 

今さらこんな事言いたくないですが、夏休みの宿題は終わっていますよね?

 

残念ながら「まだ英語が全然終わってない」と言ってきた生徒が・・・(笑)

 

1日○ページずつやって終わらせるそうですが、

 

それを夏休みの最初からやっていれば、1日ほんの少しで済んでいたのにです。

 

 

家だと集中できない生徒は是非とも自習室を使いに塾に来て下さい!!

 

「何で終わってないんだ」とか今さら言っても意味がないので、

 

まずはしっかり残りの期間で計画を立てて終わらせるように動くこと!!!

 

休み明けテストの勉強の時間もしっかり考えて調整すること!!!

 

これらを一緒に考えて計画も一緒に立てましょう。

 

 

 

「何でやらなかったのか」

 

ではなく、今は

 

「どうやってやりきるか」

 

にまずは考えを切り替えて一緒に動いていきましょう!!!

 

 

 

 

行田校トップへ戻る

PageTop