行田校のブログ

本日、9月3日は・・・

2017/09/03

行田市の皆さん、こんにちは。

 

ナビ行田校の『コワいのは顔だけですよ♪』の古谷です。

 

 

 

本日、9月3日は『ドラえもん』の誕生日です!!

 

私自身、『ドラえもん』が好きなので教室のさりげない所にいたりするのですが、

 

最近はチョコエッグというお菓子の景品になっており、

 

私が好きなのを知っている生徒たちが、時々買ってきてくれています。

 

ちょっと年齢的にチョコレートがあまり量食べられなくなってきた私にとっては

 

とても嬉しい限りです(笑)

 

今もケースに入れて教室内に飾ってありますが、

 

まだコンプリートできていないので、頑張りたいと思います。

 

 

 

ちなみに『ドラえもん』が9月3日、正確には2112年9月3日なのですが、

 

なぜこの日が誕生日なのかというと、129.3cmという当時の小学4年生の

 

平均身長から取っているそうです。

 

他の身長や体重、その他数字も1・2・9・3の数字が使われているそうなので、

 

お時間ある人は調べてみて下さい。

 

 

全然勉強のお話ではなくなってしまいましたが、日曜日なので許して下さい(笑)

 

 

 

行田校トップへ戻る

PageTop