行田校のブログ

勉強は虫歯と同じです!!

2017/12/07

行田市の皆さん、こんにちは。

 

ナビ行田校の『コワいのは顔だけですよ♪』の古谷です。

 

 

12月も1週間が経ち、年末がジワジワと近づいてきました。

 

毎年、この時期に無料体験の希望や入塾してくれる生徒が増えてきています。

 

毎回、そのお母様とも体験の前にお話をさせて頂いているのですが、

 

皆さんはどのタイミングで塾を考えますか?

 

「もう全然分からなくなった」から塾を考えよう!

 

なのか

 

「ちょっと分からなくなってきたかも」だから塾を考えよう!

 

なのか分かれてくると思います。

 

 

『勉強は虫歯と同じ』です!!

 

痛くなってからお医者さんに行くと長くて辛い治療が待っています。

 

勉強も「全然分からなくなってきた」からだと大変です!!

 

最初から一緒に全部復習していくには時間もかかってしまいます。

 

だからこそ「ちょっと分からなくなってきたかも」というタイミングで、

 

"分からない"を早期に解決していきましょう!!

 

 

早期発見!早期解決! これが大切です!!

 

 

 

行田校トップへ戻る

PageTop