行田校のブログ

私立高校入試もひと段落

2018/01/24

行田市の皆さん、こんにちは。

 

ナビ行田校の『コワいのは顔だけですよ♪』の古谷です。

 

 

月曜、火曜、そして今日の3日間で私立高校入試が行なわれたところが多く、

 

ナビ行田校の生徒たちもほぼ今日で私立高校入試はひと段落となりました。

 

今日も受験だった人は、お疲れさまでした!!

 

 

生徒たちの話では、試験の形式も過去問とそこまで変化なく例年通りで、

 

面接での質問内容も変わった質問はなかったようです。

 

質問内容のトップ3(ナビ行田校調べ)は・・・

 

「志望動機は何ですか?」

 

「高校に入って頑張りたいことは何ですか?」

 

「中学校で頑張ったことは何ですか?」

 

・・・の毎年よく聞かれる3つでした。

 

学校によっては『制服について』の質問があったりと、

 

こだわりはあるので、その辺は学校の特徴をしっかり把握しておきましょう。

 

 

早い生徒は昨日の段階で合格発表がされております。

 

嬉しい知らせを持って来てくれた生徒たちも多く、

 

本当におめでとうございます!!!

 

これからの生徒たちも結果が分かったらどんどん教えて下さいね!!

 

 

 

行田校トップへ戻る

PageTop