行田校のブログ

大寒波

2018/01/25

行田市の皆さん、こんにちは。

 

ナビ行田校の『コワいのは顔だけですよ♪』の古谷です。

 

 

今日の朝はとんでもない冷え込みとなりました。

 

東京都心でも 氷点下4℃ まで下がったそうです!!

 

これは実に48年ぶりの冷え込みという事で、

 

今週は雪に始まり、大寒波の影響が出ている1週間となっております。

 

 

先週から今週にかけて、行田市内の一部の小学校や中学校では、

 

スキー学校という宿泊イベントがありました。

 

このイベントがスキー初体験という生徒たちも多かったようで、

 

帰って来てからのお話でも「いっぱい転んだ」「滑れるようになった」など、

 

楽しい思い出話も聞かせてもらいました!!

 

群馬県の知り合いの話では、群馬ではスケートを授業でやる学校もあるそうなので、

 

そういうのが学校であると子供のうちに色々な経験ができて良いですよね!!

 

 

関東もとても寒い日が続いておりますが、

 

皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けて下さい。

 

 

 

行田校トップへ戻る

PageTop