行田校のブログ

13日の金曜日

2018/04/13

行田市の皆さん、こんにちは。

 

ナビ行田校の『コワいのは顔だけですよ♪』の古谷です。

 

 

本日は「13日の金曜日」ですね!!

 

・・・と言っても今の生徒たちはほとんど由来は知らなかったりします。

 

それどころか講師たちも全然知らない世代なので、歳を感じます。。。

 

今週は年月の進む速さを感じるブログが多くなってしまいました(笑)

 

 

「13日の金曜日」に関して色々と言われていますが、

 

自分は映画のタイトルで知りました。

 

ジェイソンという殺人鬼が出てくるアメリカのホラー英語(スプラッター英語)で、

 

そこから由来しているという説です。

 

1つの映画のタイトルからこんな有名になる事って滅多にないと思うので、

 

とてもすごい事ですよね!!

 

 

ちなみに「13日の金曜日」は年に必ず1回以上はあるそうで、

 

最大で3回くらいある時もあるんだとか・・・。

 

それでも毎回「あれ?今日って・・・!」って盛り上がれちゃう自分は、

 

結構単純なのかと思ってしまいました(笑) 

 

今回はそんな他愛もないお話の回でした。

 

 

 

行田校トップへ戻る

PageTop