飯能校のブログ

★定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業の秘密★

2023/12/13

飯能市の皆さんこんにちは!!

ナビ個別指導学院飯能校です!!  

 

中学生の2学期期末テストが一段落しまし

中3生にとっては調査書の成績が決まる最後のテスト。

上手くいかなかった・・・と呟く生徒さんのほうが

多かったような気がしますが、

悔しいと思えるのは、

そこま努力をしたです。

入試本番で良い結果を出せるように

最後まで一緒に頑張りましょう。



さて今回の数学の定期テストは

各学年図形がメイン範囲。

図形が苦手な生徒さんも多いと思います・・・

特に中2生と中3生は証明に対して

納得感を得られるま

自分り組んだかどうかが

計算と違っていろいろな技術が要求されますが、

そのため繰り返し問題を解くことが大事です。

証明マスターを目指して

沢山復習しましょう☆


 

中3生はここから北辰テスト、

私立高校入試、公立高校入試と怒涛の日々。

あと3ヶ月すべてが決着します。

とにかく手を動かし続けましょう。

========================

    ナビ個別指導学院  飯能校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   教室見学も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾

   ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

========================

飯能校トップへ戻る

PageTop