本庄校のブログ

定期テストに向け、やる気を引き出すには?

2024/09/10

本庄市、深谷市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 本庄校です。

 

本庄市内では、あと1ヵ月ほどで中間テストが

始まるという学校もあるようですね。

 

特に中学3年生の場合は北辰テストの日程が

中間テストの直前といったこともあるでしょう。

出題範囲も異なるので、悩ましいところですよね。

 

さて、中間テストに向けてのお話をします。

 

われわれ塾の先生としては、できれば学校のワークなども

少しずつ進めていってほしいとは思うのですが、

「家ではなかなか集中して勉強ができない...」

「がんばって勉強しているはずなのに結果が出ない...」

そんなお悩みをお持ちの生徒様や保護者様も

少なからずいらっしゃることでしょう。

 

そういったお悩みをお持ちの方へ!

一緒にナビ個別で解決しましょう!

 

ナビ個別指導学院の指導方針は「ほめる」ことです。

 

なぜ? → わかった! → できた!+「ほめ」

 

この流れによって勉強に対する自信をつけ、取り組む

姿勢を前向きにする、おせっかいな指導をしています。

 

「ほめる授業」が気になったのであれば、まずは一度

教室までお問い合わせください!

 

========================

    ナビ個別指導学院  本庄校

フリーダイヤル受付(火~土 12:00 ~ 21:00)

     0120ー941ー967

   教室見学も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

========================

本庄校トップへ戻る

PageTop