北本校のブログ

学校のワークを効率よく使いましょう!

2024/06/11

北本市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 北本校です。

 

さて今回は、学校のワークの使い方についてお話したいと思います。

①計画的に進めましょう。

学校のワークはテストの範囲が発表されると同時に

課題として伝えられることも多いと思います。

ただ、課題として出されてからワークに取り組むと、

かなり時間が足らず、ただこなすだけになってしまいます。

学校で習ったところは早めに取り組みましょう!

 

②わからないところは質問しましょう。

ワークを実施してわからないところが出てくることもあると思います。

分からないところは学校の先生などに聞きましょう。

ナビ個別でも自習室を開放していますのでお気軽にお越しください。

 

③時間を区切って実施しましょう。

学校のテストは時間が決まっています。

限られた時間で正確に解く練習をワークを使って行いましょう。

 

テスト範囲が出る前にある程度ワークを終わらせて、

テスト範囲が出てからはしっかり苦手なところを

解き直しできるようにしましょう!

========================

ナビ個別指導学院  北本校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   教室見学も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

========================

北本校トップへ戻る

PageTop