草加校のブログ

新中学1年生の皆さんへ!英語の準備できていますか?

2018/04/05

草加中学校・谷塚中学校・瀬崎中学校・花栗中学校・両新田中学校・安行中学校、
草加、川口学区の皆さん、こんにちは。
ナビ個別指導学院 草加校の大坂です。

この度、新たに草加校の教室長に就任しました。

皆さんの成績アップのため全力を尽くしますので、宜しくお願い致します。

さて、春休みも残り僅かになりました。

特に新中学1年生は、宿題がないのでのびのび過ごしている人も多いと思いますが、

来週から中学校生活が新たにスタートします。

そろそろ頭を勉強モードに切り替えていきましょうね。

とくに、新たに加わる教科『英語』については、もう一度アルファベット(小学校ではローマ字として習いましたネ)の大文字と小文字を正確に書けるか確認しておきましょう。

アルファベットがばっちりの人は、自分の名前をローマ字で書けるかも確認して下さいね。

というのも、1学期の中間テストは5月です。

授業があまり進んでいませんから、必ずアルファベット、ローマ字、単語、あいさつガ出題されます。

この中でも、アルファベットとローマ字は既に習っているところですから、自分でも勉強できます。

これから単語や英語の挨拶をたくさん覚えなければならなくなるので、出来る事は今のうちに済ませておきましょう!

草加校トップへ戻る

PageTop