草加校のブログ

1学期の中間テストに向けて前学年の復習もしておこう!

2018/04/10

草加中学校・谷塚中学校・瀬崎中学校・花栗中学校・両新田中学校・安行中学校、
草加、川口学区の皆さん、こんにちは。
ナビ個別指導学院 草加校の大坂です。

昨日から1学期がスタートしましたね。

仲の良い友達と同じクラスになれましたか?

さて、新学年がスタートして早々ですが、1学期の中間テストのお話です。

あと1ヶ月とちょっとで早くも中間テストが始まります。

「まだ、授業が始まったばかりなのに・・・」

と思う方もいるでしょうが、ちょっと待って下さい。

3学期のテスト以降に習った単元も1学期中間テストにはいりますよ。

たとえば、新中学2年生なら「資料の整理」、新中学3年生なら「確率」です。

新中学1年生は、小学校で習った算数全てですね。

ですから、意外と範囲は広いんです。

直前になって困らないように、今のうちから復習をしておきましょう。

草加校トップへ戻る

PageTop