草加校のブログ

【受験直前にやった方が良いこと】

2024/01/19

草加市、谷塚駅周辺の皆さん、

個別指導の塾として、地域の皆様にお世話になっております。

ナビ草加校のブログもご覧下さり、ありがとうございます。

                           

     

              

いよいよ、私立高校の入試が来週に近づきましたね。

今回は、受験前にやった方が良いことをお伝えします。

                                                       

・新しい問題や問題集を解くよりは、いままでの問題の確認(特に間違えたところ)をする。

暗記中心の問題の確認

会場のルートの再確認(公共機関を利用する場合は、遅延も考慮に入れる)

                                          

勉強については、直前に新しいものを解いてボロボロの内容だった場合、

精神的な部分でも辛いものがあります。

精神的な部分も含め、万全の状態で試験に臨んでほしいです。

会場のルートの再確認も、

これも同様に焦ったり落ち着かない状態で試験に臨まないようにしてほしいからですね。

当日は自分の力を出し切ることだけを考えてがんばりましょう!

応援しています!

                                                    

========================

    ナビ個別指導学院  草加校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   教室見学も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

========================

草加校トップへ戻る

PageTop