草加校のブログ

【1学期中間テストに向けて】

2024/04/19

草加市、谷塚駅周辺の皆さん、

個別指導の塾として、地域の皆様にお世話になっております。

ナビ草加校のブログもご覧下さり、ありがとうございます。

 

学校が始まりもうそろそろ年間の行事予定表が配られている時期かなと思います。

ここからテストのための勉強は始まっていますよ!!

 

Q.一学期の中間テストの日は何日ですか??

生徒に聞いてみると

「え~、いつだったかな~?5月の終わりくらいだと思います。」

みたいな解答がちらほらと、、、、

テストの日程を把握しているしていないが大きな分かれ目になります!!

しっかりと日程の確認をしてください!!!

 

また少しずつ学校の授業も進んできていますね。

出来ることなら、学校で習った単元のワークのところを

すぐに自習するようにしましょう!!

一回目はノートに問題を解いて

二回目にワークに直接書き込む

三回目に間違えたところの復習をして

テストに自信を持って挑めるように逆算して取り組んでいきましょう!!

 

テストに向けての準備は始まっていますよ!!

もし、勉強の仕方に不安があるという方は

是非、ナビに足を運んでみてください。

                        

========================

    ナビ個別指導学院  草加校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   教室見学も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

========================

草加校トップへ戻る

PageTop