草加校のブログ

【中間テストお疲れ様でした】

2024/05/30

草加市、谷塚駅周辺の皆さん、

個別指導の塾として、地域の皆様にお世話になっております。

ナビ草加校のブログもご覧下さり、ありがとうございます。

                        

中間テストお疲れ様でした!

結果が出て、一喜一憂された方も多いでしょう。

やっと終わった!!と思いきや、一か月後にはすぐに期末テストがやってきます!!

今日は期末テストに向けてのポイントを2つお伝えしていきます。

 

①中間テストで間違えたところをまずは完璧に!

勉強は繋がっています。中間の範囲でわからなかった所を分からないままにしておくと

期末テストにも影響が出ます!

まずは、テストで間違えたところだけで良いので見直しをしましょう。

答えだけを覚えるのではなく、なぜ、その答えになるのかをしっかり確認しておきましょう。

 

②今から勉強計画を立て進めていきましょう!

6月は学総があり、

気が付けば期末当日ということになりかねません。

今からいつどの教科をやるのかをきちんと決めておくとスケジュールが楽になります。

また、中間テストに比べ科目数も増えますので今のうちから取り組むことがかなり大事!!

特に学校から出されているワークは計画的にやらないと適当に書いて提出し、

中身は良く分かっていませんってことになりがちです。

期限までに提出することはもちろん大切ですが、しっかりと内容を理解することも大切です!!

 

部活の練習が大変な時期なのは分かっていますが、そこで頑張った先には

成績UPのご褒美が待ってますよ。

========================

    ナビ個別指導学院  草加校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   教室見学も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

========================

草加校トップへ戻る

PageTop