指扇校のブログ

テストが終わった後も大事です!!

2022/12/17

さいたま市・川越市・埼玉県のみなさん

こんにちは!

ナビ個別指導学院 指扇校です。

中学生はテストお疲れさまでした!!

高校生もちょうどおわった頃の学校が多いかと思います。

お疲れさまです!!


テストが返ってきていますね。

点数がいまいちだった生徒、中間テストより上がった生徒の話を聞きます。

そのなかで、自習室にたくさん足を運んで理科の点数が上がった徒がいました。

勉強が嫌だと言いながら、向き合おうと頑張っていた姿を近くで見ていましたので

結果に繋がって本当に嬉しいです


勉強はすぐに結果が出ないことの方が多いかもしれませんが

きっとそれは本人の気持ちと努力で変えられると思います。




さて、結果が出て一喜一憂する気持ちもわかりますが

テストは終わった後も大事です!!!


自分がどこで間違えたのか確認して

できなかった→できるようにする機会です。


次につなげるためにもテスト直しをやりましょう!!!

指扇校トップへ戻る

PageTop