指扇校のブログ

テスト範囲は3回繰り返し!!

2023/08/29

勉強を頑張らなくてはいけないのはわかっているのに、「テスト範囲を最後まで勉強出来なかった...どうしよう!」と、

テスト当日に焦ったことのある方もいるのではないでしょうか?

頭では分かっているのに、なかなか一人だと計画的に勉強出来ないものですよね。

ナビの生徒さんはというと、「テスト範囲を当日まで範囲を3回繰り返し」学習出来るようペース管理をして指導しております!

人間はどうしたって、少しずつ忘れていく生き物です。やる気だけはあっても、1回学習したくらいでは定着しづらい人がほとんどです。

...でも、3回も繰り返すと結構覚えているんです!

テスト当日に「あれだけ勉強したのになんで点数が上がらないんだろう!」と悩んでいる方は、効率良く繰り返し学習出来ていなかったかもしれません。

自分だけでの勉強では不安な方は、ぜひナビ個別にお越しください!
最大4回の無料体験授業を受付中です!

指扇校トップへ戻る

PageTop