幸手校のブログ

小学校と中学校の違い

2024/01/12

幸手市の皆さん、久喜市の皆さん、五霞町の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 幸手校です。

個別指導の学習塾として、地域の皆さまにいつもお世話になっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日、明後日の共通テストを皮切りに受験シーズンが始まりますね!

最後の追い込みの時期になるかと思いますが、ベストを尽くせるよう応援しております!!

そして、小学6年生は中学生となります。小学校と中学校では様々な違いがでてきますので今回はその部分をいくつか紹介していきます。

【学習面】

定期テストは出題範囲が広く、満点がとりにくい。

テストの結果が順位で表される。

【生活面】

部活動が始まると、帰宅後疲れて寝てしまうこともしばしば。

学校】

授業は完全教科担任制になる。

小学校では最高学年だったが中学校では一番下の学年になる

などなど色々と違いが出てきます。

あらかじめ今後の想定ができれば戸惑うことも少なくなるのではないでしょうか?できることなら今のうちに約束を決めておくことは手かもしれませんね!

寒い日が続きますのでくれぐれも体調管理にはお気をつけください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ナビ個別指導学院  幸手校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   ✎教室見学✎も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

幸手校トップへ戻る

PageTop