幸手校のブログ

私立高校入試に向けて

2024/01/13

幸手市の皆さん、久喜市の皆さん、五霞町の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 幸手校です。

個別指導の学習塾として、地域の皆さまにいつもお世話になっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中学3年生は私立高校入試が目前に迫ってますね!

寒い日が続いていますので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

今回は私立高校の入試ならではの注意点についてです。

私立高校の過去問を解いた人であればわかると思いますが、公立高校とは問題形式がまるで異なります。

まだ解いたことがない方はぜひ見てください!

公立高校と違い選択式の問題が多いように思います。

特に完全マーク式であれば起こりやすいミスは「飛ばした問題を忘れてマーク欄がずれてしまう」ことです。

起こりうるミスであり、防げるミスでもあります。

少なからず緊張はすると思いますが平常心で試験に臨んでほしいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ナビ個別指導学院  幸手校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   ✎教室見学✎も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

幸手校トップへ戻る

PageTop