幸手校のブログ

4月にやっておくべきこと

2024/04/20

幸手市の皆さん、久喜市の皆さん、五霞町の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 幸手校です。

個別指導の学習塾として、地域の皆さまにいつもお世話になっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新学期がスタートして2週間ほど経過します。

振り返ってみるとあっという間に感じている人も多いのではないのでしょうか?

新しいクラスや新しい環境に少しずつ慣れていきましょうね!

さて今回は4月にやっておいた方がいいことを紹介します。

『4月は新学年の目標を立てる絶好のタイミング』ということです。

まず初めにどんな1年にしたいかを考えてみましょう!

学年によって違いは出てくると思います。

受験生であれば志望校に合格する、他の学年であればテストの点数や順位、部活など運動系の目標でもいいと思います。

目標というよりは希望でいいと思います。ぜひ考えてみてください。

次にその目標を達成するには何をしたらよいかを考えてみましょう!

学習面においては1日2時間は勉強するや単語を1週間で50個覚えるなど、運動系であれば自主練習を30分するや筋トレ3セットなど少し具体的な内容に掘り下げてみてください。

なるべく数字が入っていることが望ましいです。自分自身でチェックできますからね(^^♪

そして最後にいつでも修正可能な目標にするということです。

決めたことは守るということはもちろん大事ですがその時々の状況に応じて変更したり実行可能な目標に修正することも大切なことだと思います。

 実行できない理由を考えてみたりどうすれば実行できるかを探ってみましょう!

 4月だからこそ新しい気持ちでがんばろうと思えることも出てくる時期です。

この機会に考えてみてくださいね♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ナビ個別指導学院  幸手校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   ✎教室見学✎も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

幸手校トップへ戻る

PageTop