幸手校のブログ

目標実現のために

2024/06/13

幸手市の皆さん、久喜市の皆さん、五霞町の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 幸手校です。

個別指導の学習塾として、地域の皆さまにいつもお世話になっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか?

中学生は今週多くの部活で学総だったと思います。お疲れ様でした♪

 さていきなりですが、今後10年~20年の間にどのくらいの仕事が自動化されてなくなると言われているかご存じでしょうか?

実は約50%がIT・AIの技術の発展により消滅するといわれています。思ったよりも多いと感じた方がいるのではないでしょうか?

例えば運転手、レジ係、部品の組み立てなど...

10年後といえば現在の小学生・中学生が社会で活躍する頃になりますね。そして、その頃には今にはない新しい仕事が増えるともいわれています。

近い将来超高齢社会に突入します。そうなると...

日本人口の約1/3が高齢→働く人が不足→外国人労働者の増加というサイクルになってきます。

 グローバル化や情報化が進展する変化の激しい時代、学校で学んだことが明日や将来につながるように学びが進化している現状です。

中でも英語の変化が顕著です。

指導要領が改訂されたことで2019年までは英語の授業時間が小5・6年で70時間だったものが2020年から小3~小6で210時間に増えました。

当然覚えなければいけない単語数も多くなっています。

中・高生は定期テストがあるため英語の勉強が必要ですが、社会では英語のスキルがある人材を必要としている企業も多くなってきています。

今、現在の勉強が将来の自分に必ず役立っていることを意識して取り組んでみてください!

約2週間後には定期テストがある学校が多いと思います。部活が続いている人は両立。部活動を引退した人は切り替えて、テスト勉強を頑張りましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ナビ個別指導学院  幸手校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   ✎教室見学✎も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

キャプチャ.PNG

幸手校トップへ戻る

PageTop