彦根校のブログ

国語が苦手な子が多い!? 国語の勉強どうする?

2021/09/14

彦根市の皆さん こんにちは

意外と国語が苦手な子が多い!?......というのは、最近の子どもの傾向なのでしょうか?

一括りに全員がそうとは言えませんが、やはり国語を苦手とする子は少し増えたな~とは思います。

国語の勉強って、自主勉強において「漢字をたくさん書いた!」以外に、

算数や理科、英語や社会といった他の科目と比べて、いわゆる「達成感」があまり感じられません。

そのため勉強時間が他の科目よりも少なくなっている子が多いのではないのでしょうか?

もし当てはまっていると感じた子は、是非とも国語の読解問題も自主勉強の一つとして取り組むようにしましょう。

一人で中々解けないのであれば、ナビのおせっかいな先生たちが解き方をサポートします!

不安な子は是非テスト前にお問い合わせくださいね♪

https://www.navi-school.com/school/shiga/hikone/

彦根校トップへ戻る