彦根校のブログ
2023/03/04
彦根市のみなさん、こんにちは。
ナビ個別指導学院彦根校です。
滋賀県公立高校入試直前です。
受験生以外は
"いよいよ学年最後の定期テスト「学年末テスト」が!
「学年末テスト」といえば...
・テスト範囲が広い
・範囲の内容も一番難しくなることが多い
・教科・学年によっては、年間の総まとめテストのような形式になることも... などなど、
上げてみたらキリがないぐらい 難易度が高いんだろうなという情報が目白押しです。
だからと言って、点数が取れなくても仕方ないよねー なんてことは言ってられませんね!
テスト直前だからこそ 「効果的な対策は何かを考えて実施すること」 が大切になってきます!
ナビでは日頃の授業から 自分が間違えてしまった問題、解けなかった問題などを 「赤✖」としてテキストにマーキングするように指導しています。
そうすることで客観的にも自分の苦手を見ることができ 復習の際の効率もアップできます!!
勉強の仕方が分からなくて困っている そんな方は是非一度ナビの無料体験にお越しください(^^)/"
ナビは皆さんを応援しています
https://www.navi-school.com/school/shiga/hikone/