堅田校のブログ

成績表もらい

2019/07/17

大津市にお住まいのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 堅田校です。

さて、今週で1学期も終了です。

あっという間でした^^

高校生や中学生は3者懇談もあり、

成績表をもらえるでしょう。

昨日は高校生の生徒が

「みてください。10つきましたよ!

9もあります!」と自慢げに話してくれました。

高校生になって成績10をとれるのは

学年の上位数パーセントの生徒だけですので

素晴らしいことですね。

教室には高校生でクラストップの生徒がいたり

学年トップ10に入る生徒もいて

講師の刺激にもなります。

こんな生徒はやはり、毎日の学校の授業で

しっかり集中して取り組めています。

あとは、高校の授業の予習・復習をしている生徒は

やはり授業の満足度が違うでしょう。

特に予習をしてから授業に臨むと

頭の中でどんどんリンクしていって、話が繋がると

おもしろく感じるものですね!

こういった習慣付けは ぜひ小学生のうちから

していってほしいです。

お家でユーチューブに釘付けの小学生は

ぜひ、理科実験の動画見てみてください!

おもしろいですよ^^

話がそれましたが、成績表ナビに持ってきてくださいね!

堅田校トップへ戻る

PageTop