堅田校のブログ

夏休みにはいりました。

2019/07/24

大津市にお住まいのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 堅田校です。

さて総体もそろそろ終わり、夏休みに入りました。

街に出れば 小学生がたくさん遊んでします。

通知表を何人かの生徒が持ってきてくれましたが

いつもより良かった!

1学期は調子がよかったかも!といいながら

見せてくれました!

しかし!

ここで気が緩んではダメです!

1学期良かったからといって2学期もいいとは限りません。

2学期は1年で一番テストの点数が取りにくいです。

1学期に比べ、急にテスト範囲が多くなるので

着いていけなくなる可能性が大です・・!

では そうならないために何をするのか・・・!

「1学期までの復習」です。

忘れないようにするために問題量をこなしてください。

さらに、2学期の先どり予習なんかもできるといいです。

・教科書にでてくる英単語を調べておく

・理科・社会の教科書を音読しておいて

わからない語句があれば調べておく

これだけでも2学期の授業に余裕がでてくると思いませんか?

ぜひ1ヶ月間ある休みをどう使うか

改めて考えてみてください。

堅田校トップへ戻る

PageTop