堅田校のブログ

今晩は湖族祭り!

2023/08/26

大津市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 堅田校です。



今日は雨も降らず良い天気でしたね!



今は20時過ぎですが、ナビ個別の場所からも花火が見えました。

本日はお休みが少し多くなりましたが、来週からもう2学期と気合をいれて学校に行ってください。

長いお休みの後は生活習慣が乱れ、朝起きれなかったりします。

宿題に追われながらも早く寝るように促し、きちんと朝起きれて遅刻がないように見守ってあげてください。

中3生は受験という一つの目標があり、立ち直りやすいのですが、他の学年の生徒さんはすごくブランクを感じる方も出て来るかと思います。

その場合は早いうちにテストの対策しないといけないなどと口実を作ってお子様を勉強の場に戻してあげてください。

どうしたらいいのかな?とお悩みの方はナビ個別の堅田校にご相談下さい。

0120-941-967

「2学期の気持ちの切り替えをしてテストに備えたい」

とお伝えください。

堅田校トップへ戻る

PageTop